人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日 アジュンマたちに怒鳴られる

何回かあったことなのですが、今日もアパートの大家さんと隣のおばさんが家に怒鳴り込んできました^^;;;;;;
理由は、一緒に住んでいるオンニの自転車が階段を通る時に邪魔だということ。
しかし、オンニは天安の仕事場からほとんど家に帰ってこないので、私にはどうすることもできません。

二人が一緒に玄関先ですごい勢いでまくしたてるものだから、リヨンは立ち尽くすのみ。。。
隣のおばさんは、
「この自転車が邪魔でうちの冷蔵庫がここを通れなかったんだよ!夜中にうちの息子も自転車が足にぶつかったし!!」
と怒鳴りたてます。
リヨンは
「はい、はい、ああ、そうなんですか、、、、すみません。すみません。」
とひたすら謝るのみ。

アジュンマたちは10分くらい文句を言った挙句、すっきりした顔で帰っていかれました。

韓国に来る前からアジュンマのすごさを耳にしていましたが、これがそうか~と感嘆してしまいました。

韓国生活における大きな教訓を得た一日

「韓国のアジュンマを怒らせるべからず」
by riyoung | 2005-01-08 00:43 | 韓国での日常生活
<< 1月9日 再び論文修正!? 1月6日 クラスメート >>