人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1がつ13日 中間試験終了!

昨日が말하기(話す)の試験で、今日が읽기(読む)、듣기(聞く)、쓰기(書く)の試験でした。

말하기(話す)の試験では、15分の間、ひたすら先生の質問に答えるというもの。
その中で授業で習った文法を使えば尚良しという感じ。

私が受けた質問は、

・専攻は何か 
・将来何をしたいか
・大学受験はどうやって勉強したのか
・ストレスは多い方か
・人生で後悔していることは
・韓国に来て一番受けた質問は
・試験が終わったら何をするか
・先生や友達に言いたいことがあるか

でした。
ちなみに、韓国で一番受けた質問は、
「リヨンもヨン様が好きなの?」
です(苦笑)。

先生が最後に、
「リヨンッシは、天皇の息子の奥さんに似ていると思うんだけど、そう言われない?名前忘れちゃったけど」
と。
「ま、雅子様?ですか?」
「そうそう!雅子!」
・・・・先生、外国人の顔は一緒に見えるとは言え、それは雅子様に失礼というものです。
目が二つで鼻が一つということしか似てないでしょう。

・・・ともかく、中間試験も終わったことだし、パーっと遊ぼう!と言いたいところですが、まずは論文修正を終えなければ・・・
by riyoung | 2005-01-13 19:39 | 語学学校生活
<< 1月22日 発表準備 1月9日 再び論文修正!? >>